 

--, --. -- (--) --:--


昇仙峡へ行く 

2016, 10. 26 (Wed) 21:30


こんにちは。

山梨2日目。日曜は、朝から御岳昇仙峡にやってきました。

IMG_3828.jpg

到着まで予想外のグネグネ道にややグロッキー(汗)マッシュはいつも平気です。

滝や石門なんかを見ながらかなりの距離を歩くこができます。

まずは、ロープウェイで山頂まで行きます。わんこもウェルカム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

IMG_3700.jpg

IMG_3704.jpg

嬉しいね。

IMG_3707.jpg

山頂で、プチトレッキングができます。

IMG_3735.jpg

マッシュも元気いっぱい~。

勿論、富士山も見れますよ。

IMG_3752.jpg

そして絶景ポイントに到着~。ここスリル満点な場所。

IMG_3747.jpg

IMG_3767.jpg

かなりビビってましたが、

IMG_3766_20161024201317ac6.jpg

美味しい空気と景色で大満足でした~☆⌒(>。≪)

IMG_3729.jpg

↓これお気に入り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

IMG_3712_20161024201056464.jpg

ロープウェイで降りて来て、どんどん下山します。

IMG_3782.jpg

滝をみたり・・

石門をくぐったり、、でかっ。

IMG_3807.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3821.jpg

歩くのは苦にならないので、楽しめました。

IMG_3827.jpg

IMG_3815.jpg

マッシュも沢山お土産をつけて帰ってきました

IMG_3730.jpg

甲府はとりもつが有名なので、地元のものを。

(๑╹ω╹๑ )わ~~!結構好きかもー!もうちょっとキャベツが欲しかった(笑)

IMG_3772.jpg

このあとはほうとう祭りに行って、名物ほうとうを(小麦??だよね・・)食べました。

旅はグルテンもOKということでね・・。

あーっと言う間に帰る時間になりました(●´ω`●)でも、今年山梨に2回も行くことが出来て大満足。

この調子だと長野山梨界隈、来年も行きまーす。(多分そのうち・・・)

さて、次の犬旅ですが、年末の長い旅の前に、時間があれば来月にね、、(๑╹ω╹๑ )

さてどうなるかな(●´ω`●)これまた仕事次第。

これで10月の旅レポ終わりです。

念願の本栖湖でカヤック(●´ω`●) 

2016, 10. 25 (Tue) 20:00


こんにちは。

先月に続き、山梨入り~~(●´ω`●)あは。

夜中3時半出発し山梨までゆるり運転。まだまだオートクルーズが怖くて使えない

d( ̄  ̄)完全自力運転です。

富士五湖の一つ、本栖湖に到着です。

標高は900M、水深は1番深いところでまさかの121M(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ほんとに???

透明度も高く本栖ブルーと言われております。そこでカヤックにチャレンジ!!

マッシュもスタンバイ中。





カヌーとかカヤックってわりとどこでも出来ますが目の前の富士山を眺めながら、

綺麗な湖でって贅沢過ぎるでしょ(●´ω`●)



朝一は雲がありましたが、後半は日差しも。



マッシュは、最初ピーピー言ってましたが、湖を眺めたり、足元で眠ってました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





サイコーにいい眺めで楽しめましたよ。

途中、コーヒーとケーキタイムがあったりと満喫の半日でした。




夏にも是非行って飛び込みたいわ~(●´ω`●)にひひ。
(写真は自分では撮れないなので全て撮って頂いてます)

さて12時に終了して西湖にも寄り道し、ランチは大人気のお蕎麦を。

IMG_3671.jpg


癒しの里に入場して松扇へ。

IMG_3665.jpg

テラス席はワンコOK。野菜の天ぷらも。

IMG_3664.jpg

IMG_3667_201610242009349d0.jpg

どこでも、富士山が見えるのね・・毎日拝んじゃうわ(笑)

IMG_3656.jpg


今日のお宿は甲府。歴史得意の旦那さんのリクエストで武田神社へ。

IMG_3674.jpg

武田信玄は、、さすがに知ってるけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

IMG_3686.jpg

マッシュも武田信玄ばり~に走る??

時間ギリギリでしたが神社は大人気のようで沢山の人でした。

IMG_3675_20161024200939511.jpg

広くて歴史ある感じ。
IMG_3697.jpg


甲府駅の南側には武田信玄像もあるのでそっちにもいきました。

とにかく・・長い1日が終わりました~。最後はみんな記憶なくいつものように爆睡。

日曜はもっと歩くからね(๑╹ω╹๑ )うひょひょ~~~。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

岐阜旅 最終 

2016, 05. 31 (Tue) 21:45

こんにちは。

岐阜ネタ最終回です。
お付き合いください(*^_^*)

さて郡上にやってきました。

IMG_2397.jpg

この時点で、気温はかなり違って暑い~~!!

マッシュも日陰を選択して歩いてましたがやっぱりバテたー!!

IMG_2442.jpg

ストライキ中です(*^_^*)あらあら。

ここを乗り切ると、日本の銘水100選の第1位をとった(らしい)お水が飲める所があるからね!

IMG_2408.jpg

そしてマッシュ頑張りました~(近いんだけど)

IMG_2401.jpg

ぐびぐび2杯飲み干し中~~(*^_^*)ゆるりも試飲→まろやか、丸い感じのお水でした

郡上八幡の街並みも特徴があって素敵です。

IMG_2395_201605302156136f2.jpg

2階の作りに注目ですよ。

ぶらぶら休憩しながら散策です。オレンジの明宝ハムは郡上ですよ→有名ですよね(*^_^*)

IMG_2423.jpg

高山より随分、コンパクトな街ですが、それはそれで趣があります。

IMG_2428_20160529223613de9.jpg

そして最後に山の上にぽつんとある郡上八幡城を目指して移動です。

徒歩18分登りなので今回は車です。到着してからさらに進み、

IMG_2444_201605292237085e5.jpg

郡上市を見降ろせる場所へやってきました(*^_^*)

IMG_2455.jpg

見晴らしいいですね~。

IMG_2443.jpg

そしてお城は小さいけど立派な作り~

IMG_2463.jpg

わんこはこの正面まででした。

IMG_2461.jpg

再度この景色を眺めて、

IMG_2456.jpg

ここで岐阜ネタ計画は全て終了です。

今回、愛知に寄る予定もあったので移動し、土岐アウトレット、愛知健康の森公園に

行きました。この公園、名古屋時代に実は行ったことあるのですがびっくり

するくらい大きいのです(*^_^*)関西にはないかな~~この大きさと綺麗さと施設の豪華さ。

犬とピクニックなんて最高の場所です(*^_^*)

そしてマッシュは最後にうんぴとシッコをして車に戻り、さあ帰るよーとなった時点で雨が

降ってきました。今年の旅はお天気に恵まれてい

ます!!もう梅雨入りもまもなく、旅は少しお休

みに入りますが、後半の犬旅計画は着々と進めて

います!

これからのシーズン少しやりたいことがあるのでそれも始めたいと思います(*^_^*)

また少し週末の研修なんかもあるため、忙しくなりそうです~。また東京へもヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日もご訪問ありがとうございます。

何回目のリベンジ旅in岐阜② 

2016, 05. 30 (Mon) 23:00


こんにちは。

岐阜旅行の続編です。

ペンションに着いてから朝、晩はお散歩に出ましたが、寒かった~~(*^_^*)

わんこ同士の連鎖でわんわん鳴く声も殆どなくとても静かで快適に眠れました。

爆睡できたため、2日目は7時半にはチェックアウト。

宮川&陣屋朝市目的です(*^_^*)

IMG_2391_20160530215610877.jpg

こちらは陣屋前の朝一(ちょっと早すぎた??まだ準備中~)

IMG_2381_201605302156073da.jpg

IMG_2382.jpg

ちなみに高山陣屋はこんな感じ(残念ながら中はペット不可でした)

IMG_2279_20160530224047f7c.jpg


各々好きな物を食べてちょっと腹ごしらえ。
朝市で買ったものは赤かぶの千枚漬けとお味噌、お餅ヾ(*´∀`*)ノ地元の手作りのものです。

IMG_2344_201605302158352f0.jpg

高山の古き良き街並みも、朝市の時間帯はのんびり朝んぽできます。

素敵だな~。

IMG_2357_201605302158389a6.jpg

今回のゆるりとマッシュの1枚はこちら。

IMG_2360_20160529223117f55.jpg

この日も我が家もビジョンがいます~~(*^_^*)とお声をかけて頂きました。

やっぱり嬉しいですね。

IMG_2349.jpg

IMG_2276_20160529224001b63.jpg

満喫して、次は1時間ほど走らせ郡上市へ行きました。

郡上八幡もまた素敵な場所でしたよ。

・・・・すみませんパワー不足で続編は次回にしたいと思います。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

何回目のリベンジ旅in岐阜 

2016, 05. 29 (Sun) 23:00

こんにちは。

仕事の研修が6月へ変更したので急遽、岐阜へ行ってきました(*^_^*)

飛騨高山は2度目、マッシュは岐阜が初めて。

ゆるりもまだ行きたい場所がいくつかありました。

しかし岐阜旅行はマッシュが我が家に来てから実は何回も予約しては、

ダメになった場所で(キャンセルする度にブラックリストにのってるかもよ~~

と不安になりました)今回急遽決めた旅、天気も大丈夫でした!

朝は、いつもの様に早め6時半出発。

まずは世界遺産の白川郷へ。

この橋を渡りきると見えてきました。

IMG_2252_20160529221043929.jpg

テレビや雑誌・・・とにかくよく目にするこの合掌造りの街並み。

IMG_2187.jpg

本当に素敵でした。

IMG_2203.jpg

可愛いカフェも。

IMG_2236_20160529221040133.jpg

IMG_2196.jpg

マッシュもごきげんスマイル。

こちらは、犬も抱っこで入場できます。大人300円。

IMG_2205.jpg

行ってみよ~。

IMG_2206.jpg

素敵な縁側で。(これ旦那さんのお気に入りの一枚)

IMG_2210.jpg

2階にも。
屋根の部分が見れますよ。

IMG_2215.jpg

立派な造りです。

IMG_2216.jpg

そして展望できる場所へ、ひたすら歩き・・。(後半マッシュはバテていました)

IMG_2225.jpg

到着したら。

またこんな素敵な場所へ到着。

IMG_2230_20160529220944e80.jpg

汗がじんわり出ましたが、歩いてきてよかったな~って思える場所ですよ。

IMG_2234_2016052922094753d.jpg

マッシュ・・・なんだかニンマリしてない??
(帰りは歩かなくなったマッシュ・・しばし抱っこです)

IMG_2224_20160529220941319.jpg

あ~~来てよかった~白川郷ヾ(*´∀`*)ノ

次は高山へ移動です。ここまでくると随分涼しく感じられましたよ。

先ずは、事前に見つけていた、飛騨グルメイベントです。
飛騨牛の串焼きとか、汁物とか・・・ランチはここで。

IMG_2254.jpg

IMG_2258.jpg

色んなものを沢山食べました。

IMG_2260_201605292239580c1.jpg

全然前に進むことが出来ず・・ヽ(*´∀`)ノぷぷぷ。

高山の街並みは明日の朝も歩くため次に移動です。

IMG_2257.jpg

そして到着した飛騨の大鍾乳洞~。

IMG_2330.jpg

わんこは歩いてもOKみたいですが。流石に濡れるので抱っこです。
寒いので抱っこがいいかもヽ(*´∀`)ノ

IMG_2292.jpg

ではレッツゴーなり。
IMG_2300_20160529224044501.jpg

鍾乳洞とか大好きなんですゆるりヾ(*´∀`*)ノにひひ。

今回の写真はこちら。
IMG_2305.jpg

IMG_2310.jpg

若干ライトがやりすぎ・・・?

IMG_2313.jpg

楽しめました~。

IMG_2326.jpg

さて十二分に楽しめた一日。
今回は1週間前の宿の予約にて素泊まりのペンションでした。5部屋のみです。

IMG_2334.jpg

IMG_2333.jpg

いつものぱんぱんスケジュールで本日は22時には爆睡・・・だったかな。
長くなりましたので続きは次回に。
今日もご訪問ありがとうございます。
